二次創作イラスト置いていきます

アローラロコンとアローラキュウコン
2021_1_11 7h

今まで趣味で描いてきた二次創作のイラストがかなりの量あるんですが、堂々とギャラリーページに突っ込むのもなんだか気が引けるのでここでちょこちょこアップしていこうかと思ってます。(保管庫も兼ねて)

最初の一枚目を何にするか物凄く迷ったのですが、色々悩んだ結果このアローラロコン達とアローラキュウコンのイラストを最初に上げることにしました。

このイラストを描いた少し前、たしかクリスマス前後だったと思うんですが、『ポケットモンスター ソード・シールド』でアローラロコンの色違い出現率アップの期間限定イベントがやってたんです。

自分はあまりそういう情報をこまめにチェックする方ではないので気付いた時にはイベントも終わりかけ、必死に終了間際まで粘って(確か夜中までやって3時間仮眠とって早朝に再開、とか)、なんとか二匹仲間にすることが出来たんです。

そもそもアローラロコン自体めちゃくちゃ可愛いんですが、そういう経緯だったこともあってこの絵含めとてもお気に入りです。(ポケスナで見つけたときは本当に嬉しかった…!)

ぶっちゃけTwitterに上げたときの反応はイマイチだったんですが、やはり今見てもふんわりしてて可愛い絵なので最初の投稿に選びました。

他のイラストについても思い出せる限りこんな感じで制作時のエピソード交えつつゆっくりアップしていきます~

リンゴにビビるロコン
ふわりんごに驚いてるアローラロコンめちゃくちゃ可愛い