初めての統合版マイクラ

マイクラのPUEBRO
タコ姉さんも頑張って作りました

前回引っ越しで忙しいみたいなことを書いた直後にこんな記事書くのもあれなんですが、昨日から人とマルチプレイでマイクラ始めたらめちゃくちゃ楽しくて、ハマりすぎないか不安になっています。

java版のマイクラは元々遊んでて影MODを入れたりしつつそれなりに楽しくやっていたんですが、やっぱりひとりで遊んでるとちょっと寂しく感じてしまってやらなくなっちゃってたんですよね...(NPCは意思疎通のとれないおっさんしかいないし)

人と通話して遊んでると、必要な資材を誰かがもう集めてくれてたり、それぞれ遊び方に違いがあったりして、ちゃんと自分のやったことにリアクションが返ってくるのがとても嬉しくてつい数時間ぶっ続けで遊んじゃいました。

のめりこみすぎて大変なことにならないように自制しつつ、ゆるゆる遊んでいけたらな~って思ってます。