返り血描くの楽しい

返り血を浴びるマリアンヌ
2020_3_11 7h
敵の首を落とすヒルダ
2021_1_26 5.5h

過去絵振り返りです。今回は二枚いっぺんに。

前回ヒルマリには幸せになってほしいみたいな話をした気がするんですが、それはそれとして熾烈な戦いの中に身を投じる可愛い女の子というシチュエーションも大好きです。

虫も殺せなさそうな繊細な子が、いざ戦うと強靭な戦士を一方的に屠っていくというのが楽しすぎて過去FEでもそういう育成ばっかりやっていた気がします。業は深い。

あとはシチュエーションとして好みだとやっぱり筆が乗るのか、返り血をたくさん浴びた生臭い絵が無性に描きたくなる時期があります。単純に液体描くのも好きなのでこの二枚は描いてて楽しかったですね~

返り血シチュはまたいずれ描くと思います。この二人ばっかり可哀相な目に合うのもアレなので次は別の人で...(ヒューベルトあたりはめちゃくちゃ格好良くなりそうだなって思うけど、彼は敵の返り血を浴びるようなヘマはしないと思うので解釈との一致が難しい)

また次回!